Twitter アカウントが凍結されました

no extension

つってもメインじゃなくて @security_inci のほう。 理由は不明。 何か気に入らないことがあったんだろう。 まぁ Twitter 有料化の噂がまことしやかに流れたりするし,そろそろ潮時かもね。

たとえば GitHub のアカウントが止まったらメチャメチャ困るが,正直に言って Twitter のアカウントが止まっても小指の先ほども困らない。 いや, Medium のアカウントは Twitter アカウントに紐付いてるので,そっちは… やっぱ困らないな(笑)

@security_inci でセキュリティ情報を取っていた方がいらっしゃったら,申し訳ないですが諦めてください。 復旧させる気はありません。 なお,国内情報に限れば IPA による @ICATalerts を follow するのがおすすめです。

個人的には津田大介さんの『Twitter 社会論』が登場した時点で Twiter は終わったと思ってるので,まぁしょうがないかな,と。 メインのほうも垢バンされる前に手を打ったほうがいいかな。

さてこれからセキュリティ情報をどうやって取るかな。

追記

Slack を経由しての情報収集を始めました。 参加したい方はおっしゃってください。 招待状を送ります(メールアドレスが必要です)。