帰ってきた「しっぽのさきっちょ」

しっぽのさきっちょ: 2016-05-05 付

Android で使えるテキストエディタ

no extension

わけあって Android で使えるテキストエディタを物色中。

どうも Jota+ ってのがいいらしい。

Jota+ 自身は無料だが PRO-KEY を購入して activation すると色々いいことがある。 まず広告表示を無効にできる。 あとストレージのアクセスに Storage Access Framework が使えるようになる。 これは特にクラウド・ストレージを利用する際に便利だ。

Jota+ 自身も内臓機能でクラウド・ストレージにアクセスできるのだが,サービスごとに connector アプリを入れる必要がある。 SAF を有効にしておけばバックグラウンドで BoxDropbox を起動した上で SAF 経由で各サービスにアクセスできる。

って,これって少なくともテキスト情報に限れば EvernoteGoogle Keep は要らないってことか。 善き哉。

そうそう。 Jota+ は既定で Google Analysis による情報収集を行っている。 これは設定で無効にできるので,気に入らないのであれば無効にすることをお薦めする。