帰ってきた「しっぽのさきっちょ」

しっぽのさきっちょ: 2016-09-11 付

広島東洋カープ,リーグ優勝おめでとう!

no extension

広島地元のファンは「しわい」。 不甲斐ないプレーには本気で怒る。 オーナーや監督やピッチングコーチにも容赦なく罵声を浴びせかける。 つまらない試合が続けばすぐに客足に反映される。

新井なんて今でこそ「新井さん」だけど,戻ってきた当初は「お前なにしに戻ってきたんなら」って感じだったもん。

決断や苦労が常に報われるとは限らない。 でも報われることがあるなら,それはとても幸せなことである。 このリーグ優勝でファンも報われた気分である。 正直に言って私は直前まで信じられなかった。 だから余計に嬉しい。 昨夜の街中をあげたどんちゃん騒ぎもむべなるかな。 うちに帰ろうとしたら繁華街にタクシーが全然いなくて,しょうがないから朝まで飲んだくれてしまったよ。

本当におめでとう! そんでありがとう!!

ちなみに,黒田や新井は別格として,個人的に今年の注目はジャクソンだったりする。 私の周囲でもワンコみたいなチャーミングな笑顔にメロメロになってる人が多い。

勝てば嬉しい。 負ければ悔しい。 こんな単純なことを,でも素直にそれを表現できる人はなかなかいない。 これからも是非カープで活躍して欲しい。

さて CS もがんばってね。 日本シリーズをズムスタで!