帰ってきた「しっぽのさきっちょ」

しっぽのさきっちょ: 2016-11-28 付 (2016-11-30 更新)

「ふくろう」閉店

no extension

丸2年お世話になったお好み焼き屋の「ふくろう」がよんどころない事情で閉店になった。

あいにく風邪を引いてしまってラスト・イベントには参加できなかったのだが,食材やお酒が余ってたらしく,翌日に「飲みに来ない?」と誘ってもらった。 ありがたや。

ふくろう
ふくろう

お好み焼き屋と言いながらあんまりお好み焼きは食べなかったり(めっさ美味いんだけどね。全粒粉のソバがねぇ)。 いや,大将の創作料理(?)が美味しくって。 「野菜三昧」イベントとか,幻の塩ラーメンとか,広島バーガーとか,芋煮会とか,たこ焼きのデスソース添えとか… (笑)

今回は「1ポンドステーキ」をいただいた。

1ポンドステーキ。大ラス?
1ポンドステーキ。大ラス?

私は全部は無理なので,他のお客さんと分けっこして食べた。 料理をシェアするのって楽しいよね。

ホンマ2年間楽しませていただきました。 ご馳走様です。 気軽に食べて呑める店を開拓しないとなぁ…

ブックマーク

参考図書

photo
[まとめ買い] あつあつふーふー(アクションコミックス)
佐藤両々
評価

お好み焼きが食べたくなる漫画。広島弁が微妙なのは仕様らしい。

reviewed by Spiegel on 2016-11-28 (powered by G-Tools)