自分にメリー・クリスマス!

no extension

いやぁ,最初は買うつもりなんかなかったんだけどねぇ。 結構な値段だし(それでも32GBのその辺のタブレットを買うよりは安いと思うけど)。 いわゆる「サイバー・マンデー」でどえら値引きされてたんでついポチってしまった。

ふっふっふ。サイバーマンデーに乗じて自分にクリスマスプレゼント。マンガ版だよ

Kindle Paperwhite,ストレージ容量32GBのマンガモデル。 これでも漫画700冊分程度らしい。 まぁ私の場合,今まで買った Kindle 本全部合わせても800冊程度なので問題ないかと1

実は前に買ったのがストレージ容量4GBしかなくて,あっという間にパンクしてしまったのさ。 しばらくは古いのを削除2 しながらその場しのぎでやってたんだけど「もう我慢ならーん!」って感じで衝動買してしまった。

操作は以前のものと同じ。 もっさり感も同じ。 なので「32GBも要らんよ」って方は別に買わなくてもいい。 でも漫画をメインで読む人は絶対に容量が足りなくなるので,お財布と要相談ってところかな。

まぁ私としては自分へのクリスマスプレゼントという感じ。 …と思ってたら思わぬ出費がががが


  1. レビューとかで管理が大変みたいな記述があったが,端末内の検索機能はそこそこ使えるし,コレクション機能も便利。コレクション機能はひとつの本に複数のコレクションをセットできる。フォルダというよりはタグ付けに近い。なので買った本を端末内で探し回ることはほとんどない。もちろん複数の端末でコレクションを共有できる。 ↩︎

  2. 端末から削除するだけで Amazon のクラウドには残っている。 ↩︎