2016年の「よかったこと」

no extension

結城浩さん主催で毎年行われる「よかった探しリース」だが,今年は「個人的な事情(キャパ)により開催を見送ります」とのことなので,この記事でさくっと済ませることにする。 つっても個人的に今年は体調の乱高下であんまり「よかった」気がしないんだけど。

  • 今年もちゃんと私の心臓が動いてくれました。周囲の助けを借りて何とかやってます。主治医や家族に感謝します。
  • どうにかこうにか仕事を頂いて食いつないでいます。来年もこのまま仕事が続けられますように。
  • 今年も美味しい食事と美味しいお酒をいただけました。来年も食べ物が美味しいと思える1年にしたいです。
  • 広島東洋カープ,四半世紀ぶりリーグ優勝おめでとう!! そして夢をありがとう。
  • 天文学関連だと LIGO による重力波の直接観測と NASA の木星探査機 Juno が目的地にたどり着いたことでしょうか。あっ,水星の日面経過もありましたね。
  • 公開鍵暗号の研究者がチューリング賞を受賞なんて話もありましたね。めでたい。
  • そうそう, Kindle Paperwhite のマンガモデルを買いました。自分にメリークリスマス!
  • 甥っ子が無事に就職しました。頑張っているようです。再来年は姪っ子も高校卒業です。早いもんだ。
  • またひとつ歳をとりました。「おめでとう」をくださった方へ,皆さん本当にありがとう。
  • 最後に,いつも私と遊んでくれる友人達に感謝します。来年もよろしく!

おおっ。 列挙してみるとそこそこあるな。 なんだか今年は(本業がアレな状態で気分が殺伐としてたこともあり)殺伐とした記事が多かったような気がする。 来年はもっと楽しい記事をたくさん書こう。 そうしよう。

ブックマーク

参考図書

photo
ボヘミアの森から
イルカ (アーティスト)
日本クラウン (Release 1995-11-01)
CD
B00005EWJM (ASIN), 4988007114349 (EAN)
評価     

年末はこのアルバムを聴きながら過ごします。

reviewed by Spiegel on 2014-11-09 (powered by PA-APIv5)

photo
賢者の贈り物
オー・ヘンリー (著), 結城浩 (翻訳)
結城浩 2012-11-28 (Release 2012-11-28)
Kindle版
B00AF0YG28 (ASIN)
評価     

クリスマスと言えばこのお話だよね。

reviewed by Spiegel on 2014-11-09 (powered by PA-APIv5)