今更ですが,年が明けました。

no extension

今更ですが,年が明けました。

訃報

私事ですが,年末帰省中のバスの中で知り合いの訃報を聞きまして,ちょっと取り乱してしまいました。 今は皆メッセージング・アプリを当たり前のように持っているので,バスの中でも周囲にはばかることなく詳細な話を聞くことができてよかった。

なんちうか,私みたいなロクデナシが今だにのうのうと生を貪っていて,周囲に望まれている人が先にいなくなるというのは(毎度のことながら)くるものがあります。

というわけで,今年は「あけおめ」な気分ではないですが,悪しからず。

ちなみに訃報を聞いた時点で式は済ませたということだったので,年が明けてから酒肴持ってお伺いしました。 大学サークルのぷちOB会になってしまいましたが,笑って送ることができたのではないかと自己満足。

甥っ子に奢ってもらう

甥っ子は既に働いているのだが,私より稼ぐのですよ。 で,大晦日に(私を含めた家族全員に)デリバリのお寿司を奢ってもらったり1。 更に(まだ学生の)姪っ子にお年玉あげてたし。

本家への年始挨拶では従姪 (じゅうてつ) (従兄の娘)に Hand Spinner を貰ってしまった。

こうやって遊ぶらしい。ジャイロな感じ
こうやって遊ぶらしい。ジャイロな感じ

これってお年玉? いや年上へ「お年玉」はないか(笑) その代わりといってはなんだが,従姪孫 (じゅうてっそん) (従兄の孫!)と仮面ライダーごっこして遊びましたよ。

ホンマ,不甲斐ない私でゴメンナサイ m(_ _)m

大赤字な人生

私は「死ぬまでにインプットよりアウトプットが多ければ黒字人生」だと思ってるんだけど,この歳でいまだ「おひとり様」だし,実家の家族にも迷惑かけっぱなしだし,職業エンジニアってアウトプットしている実感が薄いんだよね。

このままだと大赤字を垂れ流しながら人生終了な気がするなぁ,と心を新たにする2018年。

ブックマーク


  1. 実家では大晦日はデリバリで済ませている。準備も片付けも最小限で済むからね。年越しそばは自前で作るけどね。釜揚げ出雲そば♥ [return]