Go 1.10 がリリース

no extension

先週の予告通り Go 言語コンパイラの 1.10 がリリースされた。

今回も修正・変更は多岐にわたるが,とりあえず strings.Buffer は気になるところである。 おそらく bytes.Buffer で実装している部分の幾つかを置き換えれるんじゃないかと思うのだが,私が利用している CI サービスの Travis CI が現時点(2018-02-17)で 1.10 に対応してないのよ。

まぁ,おいおい試していくか。

そうそう。 1.8.6 およびそれ以前, 1.9.3 およびそれ以前,および 1.10rc1 には #cgo ディレクトリに絡むかなり大きめの脆弱性が存在するので,この機会にとっとと 1.10 にアップデートしましょう。

ブックマーク

参考図書

photo
プログラミング言語Go
アラン・ドノバン (著), ブライアン・カーニハン (著), 柴田芳樹 (著)
丸善出版 2016-06-20 (Release 2021-07-13)
Kindle版
B099928SJD (ASIN)
評価     

Kindle 版出た! 一部内容が古びてしまったが,この本は Go 言語の教科書と言ってもいいだろう。感想はこちら

reviewed by Spiegel on 2021-05-22 (powered by PA-APIv5)