欲しいものリスト2018年3月版

no extension

今年も年度末になってしまいました。 なんとなく恒例になってしまった「欲しいものリスト」の棚卸し。 どんだけ溜め込んでるのやら。

まずは昨年からまだ買ってない本で,なお読みたい本。

で,以下は追加の「欲しいもの」。

AI 関連はもうお腹いっぱいだし,そもそも AI 技術とか FinTech なんてのは若くて柔らかい脳みそのほうが向いてるので私のようなロートル・エンジニアがしゃしゃり出ることはないと思ってるんだけど,それでもこの本は早めに読んだほうがいい気がする。 でも高いんだよねぇ。

すんません。 今は一身上の都合で PayPal が使えないので,買えてません。 Google Pay か Amazon ギフトで買えたりしないのだろうか(笑) 年内には何とか手に入れたいとは思ってるんだけど,まず自分自身の立て直しが急務なので後回し。

実は読んでない。 恥ずかしいです。 Go 言語で遊ぶようになってテスト駆動の有り難みが分かるようになった。 これからはテスト駆動やリファクタリングに厚い言語がいいよね。

この辺は純粋に「面白そうなので読んでみたい本」。

こちらは現在積ん読中。 年末年始で読むはずだったのだが,ラノベ三昧で読みそこねてしまった。 こちらも早めに読んでおきたい。

他にも Kindle に積ん読中の本がそこそこ溜まってるんだよなぁ。 Kindle 端末は一覧性で紙の本棚に劣るので買ってたのを忘れてることもあったり。 既読率が100%未満の本を列挙する機能とかあればいいのに。

ブックマーク