FRIXION ボールペンの替芯を買うた

no extension

私は,少なくとも社会人になってからはボールペンを使い切ったことはなかったし(放置しすぎてインクが出なくなったことなら何度もある)そもそもお金を出してボールペンを買うということさえなかった(試供品で十分間に合った)のだが, FRIXION ボールペンだけは別で,ずいぶん前に文房具の展示会で試供品をもらって以来使い潰し続け,このまえ買ったこれで3代目である。

あのとき試供品をくれた営業の人,ありがとう。 むしろシャープペンシルを全く使わなくなったよ。 「鉛筆で書け」と言われたらめっさ困る(笑)

最近は手書きで文字を書くことが多いので,替芯を購入することにした。 探したら Amazon でも売ってるみたいだし。

photo
パイロット フリクションボールペン替芯05-3本パック ブルー (LFBKRF30EF3L)
Pilot 2014-10-01
オフィス用品
B006CQUMUO (ASIN), 4902505408342 (EAN)
評価     

PILOT の FRIXION ボールペンの替芯。私は FRIXION ボールペンを鉛筆代わりに使っていて激しく消費してしまうので替芯を買うことにした。ボールペンと区別するために色は青で。

reviewed by Spiegel on 2019-02-09 (powered by PA-APIv5)

普段使うボールペンが黒と赤なので(間違えないよう)区別するために色は青で。

ちなみに上の写真の3代目は(急いで欲しかったので)近所のコンビニで買ったのだが(安く上げるためか)一体成型になっていて分解できないため替芯を入れられなかった。 ので,急遽2代目を引っ張り出して芯を交換。 事なきを得た(捨てる前でよかった)。 3代目は他所で使うことにしよう。

やっぱコンビニで文房具を買っちゃダメね。 「消費は美徳」ってのは昭和の発想だよ。

その他,今週のお買い物

photo
大家さんは思春期! 10巻 (まんがタイムコミックス)
水瀬るるう (著)
芳文社 2019-03-07 (Release 2019-03-07)
Kindle版
B07PBTXR6X (ASIN)
評価     

ついに10巻に到達。でもまだ中2の夏休みが終わったところ。卒業するまでには何巻になっていることか。いや,ぜひ続けて下さい。

reviewed by Spiegel on 2019-02-09 (powered by PA-APIv5)