Kindle Paperwhite を新調した

no extension

夏くらいからかな。 愛用している Kindle 端末のバッテリがヘタれてきたみたいで,たかだか4,5日充電してない状態でバッテリが空になりそうになったのよ。

「いつ買ったんだっけ」と過去記事を漁ったら今の端末を買ったのは5年も前だった。 そりゃあバッテリもヘタれるわ(笑) 故障もなく,よう保ったな。 偉い偉い。

ちうわけで,今年の自分宛てクリスマスプレゼントとして Kindle Paperwhite を新調することにした。

一応 Black Friday だか Cyber Monday だかで安売りするのを待ってたんだけど,安くなったのはストレージが8GBモデルばっかり。 泣く泣く定価で買いましたよ。

非接触充電スタンドとセットでちょびっと安くしてくれるみたいなのでセット買いしたんだけど,なんかバラバラで配送するとか言ってくさる。 いや,多少遅れてもまとめて来いよ。 充電スタンドだけ先に来てどうせぇっちうねん!

充電スタンドのほうが先にくるとか... | Flickr

まぁ,そんなこんなであまり期待せず待っていたのだが,思いがけず本体が予定より1週間早く来ることになった。 いや,文句言ってごめんペコン。

予定より1週間早く到着 | Flickr

早速開梱してセットアップ。 現在は充電中。

セットアップ完了。非接触充電中 | Flickr

今度も長いお付き合いができますように。 バッテリがヘタれてる子はどうしよう…

参考

photo
【NEWモデル】Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ ワイヤレス充電対応 明るさ自動調節機能つき 広告なし
Amazon (Release 2021-11-10)
エレクトロニクス
B08N2ZL7PS (ASIN), 0840080586151 (EAN), 840080586151 (UPC)
評価     

前の端末のバッテリがヘタれたので新しいのを買った。安定のもっさり感(笑)

reviewed by Spiegel on 2021-12-08 (powered by PA-APIv5)

photo
新登場【Kindle Paperwhite シグニチャーエディション 2021年発売 第11世代専用】Anker ワイヤレス充電スタンド (Made for Amazon認定取得)
Anker (Release 2021-12-01)
付属品
B09C49XNB8 (ASIN), 0194644076214 (EAN), 194644076214 (UPC)
評価     

第11世代 Kindle Paperwhite とセットで購入。 ANKER 製らしい。

reviewed by Spiegel on 2021-12-08 (powered by PA-APIv5)

photo
【Kindle Paperwhite, Kindle Paperwhiteシグニチャーエディション用】 Amazon純正 ファブリックカバー、 ブラック (2021年発売 第11世代)
Amazon (Release 2021-10-27)
付属品
B08VZCBWN8 (ASIN), 0840080522821 (EAN), 840080522821 (UPC)
評価     

Kindle 端末とバッテリスタンドをセットで買ったら抱き合わせで勝手に付いてきた。要らんのに。

reviewed by Spiegel on 2021-12-08 (powered by PA-APIv5)

photo
著作権は文化を発展させるのか: 人権と文化コモンズ
山田 奨治 (著)
人文書院 2021-07-29 (Release 2021-07-29)
Kindle版
B099RTG3J7 (ASIN)
評価     

著作権を「ユーザーの人権」という観点から捉え直す。その後 文化→コモンズ→文化コモンズ と進み,本当の意味で「文化の発展に寄与する」とはどういうことか考察していく。

reviewed by Spiegel on 2022-10-23 (powered by PA-APIv5)