立体顔パンツ

no extension

みなさま,いかがお過ごしでしょうか。 島根県は出雲市を中心にやらかし中でして「出雲市で大手企業つったらF社かM社しかないやろ!」と職場でツッコミの嵐となっております(笑)

ところで,近所のドラッグストアで叩き売りしていたマスクがいい感じだったので,覚え書きとして記しておく。

photo
3D立体構造 4層不織布マスク 男女兼用 ふつうサイズ 個包装 ホワイト 30枚入
ヒロコーポレーション
ヘルスケア&ケア用品
B09KLH1JQ2 (ASIN), 4562350984493 (EAN)
評価     

顔にフィットしてズレにくい。唇が布地(不織布)に当たらないのもよい。小さく折り畳める。

reviewed by Spiegel on 2022-07-02 (powered by PA-APIv5)

唇が布地(不織布)に当たらないのが素晴らしい。 あれが一番気持ち悪かったんだよな。 ぶっちゃけ「マスクなんて皆おなじ」と思ってたが,次回からは狙ってこれを買うことにしよう。

某侵略戦争で相対的に「コロナ恐怖症」が薄れたのか,それともここのところの暑さで「屋外でマスクをすることのヤバさ」に気がついたのか,少なくとも屋外でマスクをする人が減ってきたのは結構な話だが,それとともにマスクを「顔パンツ」と揶揄する向きもあるそうで,広島時代に歓楽街の店で見せてもらった「夜の電話帳」に載ってるホステスさんの写真を思い出したり1


  1. 「夜の電話帳」に載ってるホステスさんってみんな口元を隠すんだよね。 ↩︎