キーボード掃除機 買うた

no extension

Facebook でこの記事を教えてもらった。

後半の

世の中が変わって新しい物が出てきても、中々手を出せなくて様子見をすることが私は多い。世の中がその新しいものにシフトしていっても、今あるもので足りるからと取り入れるのに時間がかかる。でも新しいものを受け入れられると、生活に便利になるし、物事にかかる時間が短くなる。今回、新しいものを取り入れるために「何を変えたくないか」「何なら変えてもいいか」を考える時間を設けたことで、自分にとって何が大事かが分かった。1つの物に固執しすぎず、適度に新しいものを受け入れるためには、その都度自分にとっての大事かそうでないかを選択していくことが重要だった。

というのは,なかなかに深い文章だ。 つか,要件設計そのものだよな,これ(笑)

まぁ,難しい話はともかく,私も今年の引っ越しで新しく掃除機を買ったのだが,私の場合はバッテリー式のスティック・タイプであることともうひとつ,重心が低くて自立型であること。 「重心が低い」という条件が意外に難しくて,最終的にこの製品に決めた。

photo
エレクトロラックス コードレス 掃除機 エルゴラピード・リチウム スタンダートモデル サイクロン ハイパワー 軽量 アイロングレー ZB3502IGA
エレクトロラックス (Release 2021-06-11)
ホーム&キッチン
B096ZBTTP7 (ASIN), 7332543819294 (EAN)
評価     

連続稼働時間が30分ほどしかないので,部屋数が多い家は無理かも。スティックを捻るとヘッドも追随して回るので取り回しは楽。自立型で壁とかに立て掛ける必要がない。一人暮らしに丁度いいサイズだな(笑)

reviewed by Spiegel on 2022-02-05 (powered by PA-APIv5)

たとえば Amazon が買収したというロボット掃除機を欲しがる人はまた別の要件を持っているだろう。 ホンマ掃除機って好みが出るよねぇ。

掃除機については,もうひとつ。 キーボード掃除機を買った。

勤務先で9月に大掃除をやるってんでパソコン掃除用に愛用のエアダスターを補充しておこうと思ったのだが,キーボード掃除機とかええかもしらんと思いついてポチった。

キーボード掃除にエアダスターを使っていたが卓上掃除機買った | Flickr

性能は,まぁお値段なり(笑) でもコンパクトに持ち歩けるのは気に入った。 これなら職場に持っていってもいいだろう。

はりきってお掃除しませう!

参考

photo
キーボード掃除 ミニ PCキーボード掃除機 ハンディークリーナー コードレス 卓上クリーナー 超 エアダスター USB充電式 LED 軽量 小型 OA掃除機 家/オフィス/車用 日本語説明書付き
Trustnice
B08Z7CWX2H (ASIN), 0740030425229 (EAN), 740030425229 (UPC)
評価     

コンパクトに収納できるのがよい。卓上掃除機としても使える。性能は値段なり。

reviewed by Spiegel on 2022-08-15 (powered by PA-APIv5)

photo
HAKUBA エアダスター ノンフロン クリーンエースNFN350 逆さ使用OKタイプ KMC-NFN350
ハクバ (Release 2018-11-08)
Camera
B07H6FLS3N (ASIN), 4977187329414 (EAN)
評価     

カメラをやってた頃から愛用している。現在はキーボード掃除とかに使ったり(笑)

reviewed by Spiegel on 2022-08-15 (powered by PA-APIv5)