FRIXION ボールペンを新調した

no extension

私は文房具にあまりお金をかけない(かけたくない)人なのだが,これを見てつい衝動買いしてしまった。

何というか,オススメしているように見えてこき下ろす感じの記事が,天の邪鬼な私の心の琴線に触れてしまって(笑)

というわけで

フリクションペンを新調した | Flickr

たしかに書き味はよい。 インクが違うらしい。 個人的には 0.5mm の青が欲しいのだが1,とりあえずこれで運用してみる。

フリクションペンって鉛筆かシャーペン代わりに使ってるのね。 消せるし。 完全に消耗品なので無駄にお金をかけないようにしてたんだけど,これって中学生に上がった子供がイキってちょっと上等なペンを使う感覚かなぁ(笑)

参考

photo
パイロット フリクションボールノックゾーン 0.7mm オールタイムブラック LFBKZ-50F-AB
PILOT
B0BQVZJ99R (ASIN), 4902505646577 (EAN)
評価     

書き味はよい。なんかインクか違うらしい。

reviewed by Spiegel on 2023-01-12 (powered by PA-APIv5)

photo
パイロット フリクションボールノックゾーン替芯 0.5mm ブルー 2本入 LFBKRF50EF-2L
PILOT
B0BQX9QTRH (ASIN), 4902505646621 (EAN)

プレミアムフリクションインキ,と言うらしい。色が濃くなってインク容量も増えたそうな。フリクションペンは青色と決めてるのでこっちを購入。太さも 0.5mm でちょうどよかった。

reviewed by Spiegel on 2023-01-12 (powered by PA-APIv5)


  1. なんで青かというと,フリクションペンで書いちゃいけないものにフリクションペンを使わないようにするため。私の中では黒は従来の(消えない)ボールペン,青はフリクションペンと決めている。ちゃんとした書類に青ペンとか使わんし(笑) ↩︎