自転車がオーバーホールから返ってきた

no extension

先月オーバーホールに出した自転車だが,昨日無事に作業が終わったと連絡があった。 最初の見積もりでは1ヶ月以上かかると言われてたが,半月前倒しにしてもらったようだ。 ありがたや。

午前中は用事があったので,午後から引き取りに行った。 ドライブトレインも綺麗にしてもらったよ。

オーバーホールから帰ってきた! | Flickr

ブレーキディスクに錆がきてるのはご愛嬌。 ブレーキパッドが当たらないところだから無問題。

明細を見ると後側のスポークが1本交換されていた。 私も気づいてたので,これも問題ない。

問題はヘルメットだった。

もともとヘルメットを見てもらう予定はなく,持って帰るのが面倒だったので預けただけだったのだが,返してもらうときに「メット割れてますよ」と言われてしまった。 よく見たらホンマにヒビが入ってた。 こえー!!

というわけで,ヘルメットを買い替えることにした。

ヘルメット新調 | Flickr

いや,メット被ってなかったら骨折どころじゃなかったよ。 マジで自転車に乗るときはヘルメットを被ろうね。 買うときは「Mips」マークが付いているものを選ぼう。

そうそう。 今回は「おまっちぇ お買物券」を満額使わせてもらった。

おまっちぇ買物券 | Flickr

どうせ泡銭だしパーッと使わないと(笑)

身体測定を兼ねて玉造温泉方面まで行ってみた。

今日の宍道湖(玉湯川河口) | Flickr

このくらいの距離なら大丈夫そうだな。 しばらくはこれを目安に自転車リハビリをしよう。

ここまで(キツい坂道は避けて)9kmほどの道のりだったが,お腹が減ってしまった。 コメダのかき氷が食べたかったが,そこまでお腹が保たずに玉湯のスタバへ。

お腹減って我慢できなかった | Flickr

腹が減るたびに喫茶店に入るわけにもいかないので,またコンビニの羊羹を常備しておきますかね。