Flickr Pro が値上がりしてた

no extension

どうも,天下無敵の貧困者 Spiegel だよ。 派遣会社から送られてきた源泉徴収書を見て軽く絶望中です。

閑話休題 (それはさておき)

今朝 Flickr からメールが来てて,どうやら Flickr Pro の料金を値上げするらしい。 こんな感じ。

1 month: $7.99, tax inclusive
3 month: $21.99, tax inclusive 
1 year: $71.88, tax inclusive 
2 year: $139.88, tax inclusive

これは安易に Pro ユーザをお奨めできなくなったなぁ。

ただし現時点で Pro ユーザで2年分一括で払ってくれるなら今までと同じ値段にしてやると言われ,払い込みましたよ,さっき。

まぁ Flickr 側の苦しい台所事情も分かるし,私自身も確かに

私のささやかな財力と残り少ない寿命が続く限り Pro ユーザを継続する

と言ったし,払えない金額でもないので払うけどさ。 なんちうかこう,喫煙嗜癖者に対して煙草代をちまちま値上げして真綿で絞め殺す,みたいなやり口は尺然としない。

とにかく,2022年3月までは Pro ユーザらしいので,今後ともよろしく。

ブックマーク

参考図書

photo
CODE VERSION 2.0
ローレンス・レッシグ (著), 山形浩生 (翻訳)
翔泳社 2007-12-19 (Release 2016-03-14)
Kindle版
B01CYDGUV8 (ASIN)
評価     

前著『CODE』改訂版。

reviewed by Spiegel on 2018-11-17 (powered by PA-APIv5)

photo
もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来
yomoyomo (著)
達人出版会 2017-12-25 (Release 2019-03-02)
デジタル書籍
infoshare2 (tatsu-zine.com)
評価     

WirelessWire News 連載の書籍化。感想はこちら。祝 Kindle 化

reviewed by Spiegel on 2018-12-31