勤労感謝の日は「大野安之」特盛りでした

no extension

いや,本当に偶々知ったのよ「That’s!イズミコ」の新装版が出てるとか! ソッコーで全巻ポチりましたよ。

このシリーズは私の道徳観念 (mentality) に多大な影響を与えていると言っていいだろう。 好きなのよ,こういう1980年代独特の「猥雑」な作品(笑)

『ゆめのかよいじ』のリニューアル版が全面書き換えだったから「今回はどうかなぁ」と思っていたが,中身は(表紙も含めて)そのままで新しい表紙とおまけマンガ(カガミコさん放浪記)が追加された,往年のファンには嬉しい構成になっている。

ちうわけで,ポチった作品を堪能したあと(マンガ Kindle 本はブラウザで Kindle Cloud Reader で読める),他に見逃してるものがないか検索したらナンバーナインから立て続けで出ていたようだ。 これまたポチりまくったですよ。

photo
That’s!イズミコ【新装版】(1) (Jコミックテラス×ナンバーナイン)
大野安之 (著)
ナンバーナイン 2021-10-22 (Release 2021-10-22)
Kindle版
B09JBVRSFC (ASIN)
評価     

名作「That’s!イズミコ」の完全復刊。ありがたや。

reviewed by Spiegel on 2021-11-23 (powered by PA-APIv5)

photo
イズミコ おかわり【新装版】 (Jコミックテラス×ナンバーナイン)
大野安之 (著)
ナンバーナイン 2021-10-22 (Release 2021-10-22)
Kindle版
B09JBWGJN2 (ASIN)
評価     

「イズミコ おかわり」も復刊してる。ありがたや。

reviewed by Spiegel on 2021-11-23 (powered by PA-APIv5)

photo
精霊伝説ヒューディー【新装版】1 (Jコミックテラス×ナンバーナイン)
大野安之 (著)
ナンバーナイン 2021-11-05 (Release 2021-11-05)
Kindle版
B09KH3F57G (ASIN)
評価     

名作「精霊伝説ヒューディー」の完全復刊。ありがたや。

reviewed by Spiegel on 2021-11-23 (powered by PA-APIv5)

photo
ゆめのかよいじ【雑誌掲載版】 (Jコミックテラス×ナンバーナイン)
大野安之 (著)
ナンバーナイン 2021-11-05 (Release 2021-11-05)
Kindle版
B09KH3BKMW (ASIN)
評価     

少年画報社版の「ゆめのかよいじ」完全復刊! ありがたや。

reviewed by Spiegel on 2021-11-23 (powered by PA-APIv5)

少年画報社版の「ゆめのかよいじ」も復刊してるよ。 ありがたや。 少年画報社版はリニューアル版には収録されなかった「Vol.8 電脳」があるぞ。 「ヒューディー」が出たなら次は「なあじゃ」だな! あと「超電寺学園きらきら」もフルで単行本化されると嬉しい。

大野安之さんは頻繁にタッチが変わるのが特徴だが,こうやって一気に見ると本当に面白いな。 でも大野安之さんの作品を見ると「少年メイド」が読みたくなるのは何故だろう(笑)

ところで,「書物比良坂」はどっかで連載されんもんかねぇ。

ブックマーク

参考図書

photo
ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)
大野 安之 (著)
KADOKAWA 2011-12-01 (Release 2012-09-01)
Kindle版
B0096I6YD4 (ASIN)
評価     

ふっふっふ。少年画報社版も持ってるぜ!

reviewed by Spiegel on 2017-12-19 (powered by PA-APIv5)

photo
That's! イズミコ ベスト (Fukkan.com)
大野安之 (著)
復刊ドットコム 2013-06-18
コミック
4835449517 (ASIN), 9784835449517 (EAN), 4835449517 (ISBN)
評価     

これには「バイ・ポーラー」は収録されてないんだよなぁ。でも「のぼる ほし」とか「CONFUSION」とか好きな作品も入ってるので無問題。

reviewed by Spiegel on 2014-12-01 (powered by PA-APIv5)

photo
少年メイド10 (B's-LOG COMICS)
乙 橘 (著)
KADOKAWA 2017-04-01 (Release 2017-04-01)
Kindle版
B06XS18QJF (ASIN)
評価     

最終巻。もったいない。いくらでも続けられるのに。やっぱ中学生では半ズボンとハイソックスは似合わないってことなのか? そうなのか?

reviewed by Spiegel on 2017-04-02 (powered by PA-APIv5)