メガドライブミニ2買うた

no extension

メガドラミニ2の予約が始まったと聞いて Amazon のページで10秒ほど悩んで「まぁいっか」とポチったのが 2022年7月ごろ。

よーやく来たですよ。

メガドライブミニ2来た! | Flickr

ちっさ! 比較対象となるものが思い浮かばず,つい机上のマウスと比べてしまいました。 ちっさ!

HDMI 接続なので,とりあえずパソコン・モニタに仮接続。

メガドライブミニ2接続完了 | Flickr

写真には卓上スピーカーが写ってるけど,音声はモニタから出ている(笑) やっぱ「アウトラン」の音楽は名作だよね!

2011年のアナログ停波でテレビを捨てて以来,コンシューマ・ゲーム機で遊ぶこともなくなった。 これからもコンシューマ・ゲーム機で新作ゲームをすることはないと思うが,折角買ったんだし,メガドラミニ2でレトロゲームをちまちまやりながら昔を懐かしむとしましょうか。

願わくば,もし「次」がありましたら「ゆみみみっくす」か「だいなあいらん」を収録してください 🙇

ブックマーク

参考

photo
メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱
セガ (Release 2022-10-27)
B0B2S113PQ (ASIN), 4974365737207 (EAN)
評価     

ちっさ! 収録タイトル60本! 当分遊べる。メガドラのカセットは挿さらない。ネットワーク機能もなし(笑) ゆっくり遊びますかねぇ

reviewed by Spiegel on 2022-10-27 (powered by PA-APIv5)

photo
竹本泉・WORLD―竹本泉画集
竹本 泉 (著)
竹書房 1994-09-01
大型本
4884759222 (ASIN), 9784884759223 (EAN), 4884759222 (ISBN)
評価     

竹本泉さん初のカラー画集。「なかよし」時代最初期の作品から『ねこめ〜わく』『さよりなパラレル』まで。他,小説の挿絵やゲーム「ゆみみみっくす」も収録。なんと,故和田慎二さんとの対談もあるぞ!

reviewed by Spiegel on 2022-10-28 (powered by PA-APIv5)

photo
Mega Drive Mini 2 - Celebration Album -
古代祐三 (アーティスト), 高西圭 (アーティスト), SEGA Sound Team (アーティスト), 古代祐三 (作曲), SEGA Sound Team (作曲), Hiro師匠 (作曲), NON (作曲), Sizlla/Megumi M./Masaki Kase (作曲), 村崎弘史 (作曲), 青木実 (作曲), 秋山守彦 (作曲), M.Shinoda (作曲), Dolphin (作曲), 上保徳彦 (作曲), Technosoft (作曲), 高西圭 (演奏)
株式会社ウェーブマスター/SOUND! SHOCK SERIES (Release 2022-10-27)
CD
B0BB232TSR (ASIN), 4571164386737 (EAN)

MP3 で出るなら買いたい。

reviewed by Spiegel on 2022-10-28 (powered by PA-APIv5)