“Gopher at Mastodon”

no extension

ここのところ Mastodon の話ばっかりでゴメンペコン。 今回はただの覚え書きっス。

Mastodon…ていうか Fediverse ? の中の Gopher なアカウントにはどんなのがあるかなぁ,と思って。 とりあえず軽くググってみたら

というページがあった。

最初の方に @robpike@inuh.net とか @mattn@mstdn.jp とか @hajimehoshi@mstdn.jp とかおられるな。 おおっ, @TinyGo@mastodon.social とかもある。

Mastodon 上で #golang タグの検索結果を起点に眺めてみると(随時更新)

とかいったあたりもお見かけしたので follow 申請してみた。 ほかに「こんなアカウントあるよ」とか「わしもおるで」みたいなのがありましたら教えてください。

最近,ちょっと気が変わって

とか考えはじめている。 Twitter の避難場所として使うのはもったいないように思うのだ。 遊び場として使うなら何かテーマを決めたいところだが,これといって思いつかないので,とりあえず Go 関連の情報を収集するところから始めてみようかな,と。

まじで golang.social みたいなサーバがあれば引っ越すよ1,多分。

【追記 2022-11-22】 Golang Weekly より;

以下のリポジトリでプログラミング言語ごとに Mastodon ユーザのリスト(CSV 形式)を公開指定している。

Go 関連ユーザのリストもある。 TinyGo のサーバ(social.tinygo.org)があるんだな。

ブックマーク

参考

photo
デベロッパーゴースーパーゴラン Tシャツ
Geek Go Super Golang Tees
ウェア&シューズ
B09C2XBC2F (ASIN)
評価     

ついカッとなってポチった。反省はしない

reviewed by Spiegel on 2022-04-10 (powered by PA-APIv5)


  1. Mastodon には別のサーバにアカウントを引っ越す機能があるらしい。試したことはないが。 ↩︎