在宅勤務の準備

no extension

私は勤務先まで徒歩または自転車で通っているのだが,しばらく通勤は無理ぽいので在宅勤務を申請した。 まぁ,勤務先はリモートワークOKな会社なので,すんなり通った。

仕事用のマシンが来る前に場所を空けないと。 というわけで,以下を購入。

photo
サンワダイレクト デスクサイドラック 幅60×奥行35×高さ110cm キッチンワゴン マルチラック ライトブラウン 100-DESKF013LBR
サンワダイレクト
B07KXCJ8Q1 (ASIN), 4969887636695 (EAN)
評価     

在宅勤務のため机上を整理するために購入。と色を合わせた。

reviewed by Spiegel on 2022-12-27 (powered by PA-APIv5)

photo
BUFFALO Giga対応 金属筐体 電源内蔵 8ポート LSW6-GT-8NS/NBK ブラック スイッチングハブ 簡易パッケージ マグネット 壁掛け設置対応
バッファロー (Release 2020-06-13)
その他
B089GN1VKY (ASIN), 4981254056769 (EAN)
評価     

在宅勤務でパソコンが増えるためポートが足りなくなった。

reviewed by Spiegel on 2022-12-27 (powered by PA-APIv5)

photo
エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口 ほこりシャッター付 固定&吊下可能な回転パーツ付き 1m ブラック ECT-0101BK
エレコム (Release 2020-05-20)
エレクトロニクス
B087745J5B (ASIN), 4549550162593 (EAN)
評価     

電源コンセントの数が足りなくなったので。この手の雷ガードでは,建物直撃だとあまり効果はないらしいけど,神社のお守りみたいなものだと思えば(笑)

reviewed by Spiegel on 2021-06-13 (powered by PA-APIv5)

電源タップは2個目。 けっこうお気に入り。

昨日のうちに全部揃ってしまったので,今日は朝から部屋の模様替えを行った。

そうこうするうちにマシンも到着。 とりあえず繋いで勤務先のリソースにアクセスできることを確認。 ついでにリモート会議で軽く打ち合わせを行う。 よしよし。 これで年明けから気持ちよく仕事を始められそうである。

なんかすぐ疲れるんだよね。 たった1週間病院ベッドに居ただけなのに体力ガタ落ちだよ。 心拍数をモニタしながら適度に休憩を挟んで何とか夕方までに全ての作業を終えた。

今日は室内トレーニングもなし。 いい天気だったが散歩に行く気力は残ってなかった。 明日から本気出す!