お花見 2023

no extension

今日は午後から晴れるとの予報だったので,午前中に用事を済ませることにした。

移動中にちょろんと覗いた某ホームセンターには「季節のコーナー」というのがあって,冬場は暖房器具などが並んでいたのだが

ホームセンターの季節コーナー | Flickr

流石田舎。 除草剤が山と並んでたよ。 除草剤で季節を感じるとは思わなかった(笑)

その後,学園通りに向かい,予定通りに用事を済ませたところで,丁度お昼。 学園通りまで出たので,久しぶりに天一へ行く。

腹へりンコフニコフ | Flickr

最近やたらとお腹が空くんだけど。 仕事のストレスだろうか。 順調にダイエットできてるので,ここが我慢のしどころである(我慢しとらんがな)。

天一のある辺りに朝酌川 (あさくみがわ) というのがあるのだが,そこが桜並木になってる。 ちょっと見物してこよう。

SAKURA blossoms | Flickr
SAKURA blossoms | Flickr

見た目の印象としては五分咲きから七分咲きといったところか。

ひととおり堪能したので,今日の本命,松江城に行ってみようか。 松江城では今日 2023-03-25 から「お城まつり」が開催されている。

松江城 お城まつり | Flickr
松江城 お城まつり | Flickr

見た目の印象としては,やはり五分咲きから七分咲きといったところか。 でも木によってはもう満開に近いんだよね。

SAKURA blossoms in Matsue castle | Flickr

来週,勤務先でお花見やるとか言っているが,大丈夫かなぁ… というわけで,今日のお花見は終了。 ちなみに,今日も松江城から大山は見えませんでした。 花霞ってやつ?(違う)

図書館に行く暇がなかった orz