お散歩カメラ 2023-04-30

no extension

午後から晴れそうな予報だったのと,午前中川津方面に用事があったので,「そうだ! 楽山公園に行こう」と思い立つ。

まずは用事を済ませて,昼飯を貪り食う。

天一で昼飯 | Flickr

ほんじゃあ出掛けようか。 いや,待て。 先にトイレを済ませておこう… と(トイレを借りるために)入った本屋で(雑誌の表紙を見て)つい衝動買いをしてしまう。

衝動買い | Flickr

さて,仕切り直し。 楽山公園へ Go。 道幅が狭い割に車が多いことを除けば,特に難所もなく辿り着いた。

おおっ。 お池に鴨が。

今日のバードウォッチング(松江 楽山公園) | Flickr

山(というか丘)に登ってみたのだが,あまり手入れがされてないのか鬱蒼としている。 倒木とかそのまま放置されてるし。

松江 楽山公園 | Flickr

まぁ,でも,比較的歩きやすい道ではある。 楽山公園から松江城の天守閣も見えた。

松江城 from 楽山公園 | Flickr

少し休憩したあと,折角なので松江城にも行ってみた。 全く期待してなかったが,今日は大山が見えた。

大山(伯耆富士) from 松江城 | Flickr

こいつはラッキーっス! あっ,鳥が巣を作ってるな。

今日のバードウォッチング | Flickr

あれってアオサギかなぁ…

ひとしきり遊んだので,夕方まで図書館で読書タイム。 そのうち別れのワルツが流れ出したので帰宅した

そうそう。 今日の宍道湖っス。

今日の宍道湖 | Flickr

Fitbit の報告によると,今日のトータルの歩数(サイクリング分を含む)は15K歩あまり,消費エネルギーにして2.4Mカロリーだそうな。

今日も楽しく遊びました。

参考

photo
Fitbit Inspire2 フィットネストラッカー Black ブラック L/Sサイズ [日本正規品]
Fitbit (Release 2020-10-02)
エレクトロニクス
B08FSBNJG8 (ASIN), 0810038852805 (EAN), 810038852805 (UPC)
評価     

私の場合,心拍数がモニタできればいいので充分な性能。

reviewed by Spiegel on 2022-12-26 (powered by PA-APIv5)

photo
祝福
YOASOBI (メインアーティスト)
YOASOBI 2022-10-01 (Release 2022-10-01)
MP3 ダウンロード
B0BFG7M98T (ASIN)
評価     

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の OP 曲。これを聞き流しながらペダルを漕ぐと,いい感じに cadence が安定する(笑)

reviewed by Spiegel on 2023-11-19 (powered by PA-APIv5)