Baldanders.info 開設15周年記念に骨伝導スピーカーを買うたった!

no extension

2019年10月で Baldanders.info サイト開設15周年になる。

特にネタが思い浮かばなかったので,記念品として骨伝導スピーカーを買うたった。 「自分にご褒美」というやつである(笑)

買うたった
買うたった

実は,通勤のお供として4年前に買ったスポーツタイプのヘッドセットを愛用していたのだが

今のイヤフォンがボロボロなので新しいのを購入。今回はスポーツタイプを買ってみた。安かったし
今のイヤフォンがボロボロなので新しいのを購入。今回はスポーツタイプを買ってみた。安かったし

流石にバッテリーがヘタり始めていて,買い替えを検討していたのだ。

最初は au がくれたクーポン券で買った無線イヤフォンを使っていたのだが,耳栓タイプは駄目。 周囲の音が聞き取りにくくて通勤に使えないのよ。 上のヘッドセットはオープンタイプで適度に周囲の音も聞こえてよかったんだけどなぁ。

ちうわけで何かないかとネットを漁ってたら「ネックスピーカー」と「骨伝導スピーカー」が目に入った。

ネックスピーカーはかなり魅力的だったんだけど,公共交通機関で移動している身としては音漏れが気になって躊躇するところだ(どなたか使い心地を教えてください)。

骨伝導スピーカーはまだお値段高めなんじゃないかと思っていたが,どうもピンキリみたいで,3千円くらいのものから2万円くらいまで結構幅があるようだ。 今回は Amazon 価格で5千円弱の廉価版を選んだ。 こういうのって消耗品だしね(バッテリーがヘタれれば試合終了)。

使い心地はめちゃくちゃいい! スピーカー部分をこめかみに当てるので窮屈になるかと思ってたが,全くそんなこともない。 いやぁ,音楽聞いてるのに耳が自由って素晴らしいですね。 こりゃあ,イヤフォンには戻れんわ。

というわけで,確かに「自分にご褒美」いただきました。

そうそう。 これからも「書きたくないときには書かない」「他人の評価など気にしない」というスタンスで飽きるまでは続けていく所存であります。

ブックマーク

参考

photo
【2019最新版 Bluetooth5.0】Bluetooth イヤホン 骨伝導 ヘッドホン 高音質 自動ペアリング スポーツ IP56防水 耳が疲れない 超軽量 完全ワイヤレス イヤホン マイク内蔵 Siri対応 ノイズキャンセル ハンズフリー通話 ブルートゥース ヘッドホン iPhone&Android適用 (ブラック)
Bearoam
エレクトロニクス
B07QJB7R13 (ASIN), 0694090550660 (EAN), 694090550660 (UPC)
評価     

廉価版だし音質には目を瞑るとして(特に低音がねー),骨伝導スピーカー最高! もうイヤフォンには戻れない。

reviewed by Spiegel on 2019-10-10 (powered by PA-APIv5)

photo
TEMPEST
石原夏織 (メインアーティスト)
ポニーキャニオン 2019-07-17 (Release 2019-07-17)
MP3 ダウンロード
B07TVGXD2P (ASIN)
評価     

アニメ版「魔王様、リトライ!」のOP曲。

reviewed by Spiegel on 2019-10-10 (powered by PA-APIv5)