Power Delivery 対応モバイルバッテリ買うた

no extension

実は,この前のお散歩カメラデジカメのバッテリがあがりかけまして(操作ミス)。 出先でも Power Delivery 対応のモバイルバッテリが要るなぁ,となって急遽買った。

photo
エレコム モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 ( USB PD対応 ) 20W Type-C×1 / USB-A×1 【 iPhone / Android 各種対応 】 PSE認証 ブラック EC-C03BK
エレコム (Release 2021-07-07)
エレクトロニクス
B096XNWV32 (ASIN), 4549550213400 (EAN)
評価     

Power Delivery 対応で 20W 出力可能。思ったより厚みがあるのと若干重いのが玉に瑕だがこれはしょうがないか。

reviewed by Spiegel on 2023-02-27 (powered by PA-APIv5)

Amazon で製品のスペック見ても分かりにくいのな。 「Power Delivery 対応」と謳っていても,実は入力のみだったり? とか。 んで Power Delivery 出力で 20W と明記されていて比較的軽い(?)のが上の製品だったの。

昨日のお散歩カメラの後に早速試してみた。

PD 対応モバイルバッテリ買うた | Flickr

んー。 ちゃんと充電してるぽいし,大丈夫かな。 そうそう。 昨日撮った写真はこれね。

白梅(松江城 二の丸) | Flickr

この前よりだいぶ開いたねぇ。

購入したモバイルバッテリについては概ね満足だけど,思ったより厚いのと若干重たい感じがするのが玉に瑕かな。 普段は鞄に忍ばせて,本当に困ったときに使うことにしよう。

ちなみに普段遣いのモバイルバッテリはジョギング用のウェストポーチに楽々収まるサイズと重さなので重宝しているが,微妙にデジカメと相性が悪い感じ。 スマホの充電には問題ないけど。

まぁ,それはそれ,ということで(笑)

参考

photo
Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot ZOOM 写真と動画が撮れる望遠鏡 PSZOOM
キヤノン (Release 2020-12-10)
エレクトロニクス
B08L4WKDZ7 (ASIN), 4549292179675 (EAN)
評価     

望遠鏡型コンパクトデジカメ。メモリと充電器(要 Power Delivery)は別に用意する必要がある。使い勝手はまぁまぁ。

reviewed by Spiegel on 2022-12-04 (powered by PA-APIv5)