もうすぐ春ですね(お散歩カメラ 2024-03-04)

no extension

いや,暦上は既に春なんだけどね(笑)

いつものように八雲温泉

折角の5連休なのだが,日中確実に晴れると予報している日が今日しかなくて。 温泉行くなら今日しかない! というわけで,いつものように八雲温泉へ。 今回は低血糖にならないよう,こまめに栄養補給したり。

ようやく周りの景色を楽しむ余裕ができたというか。 目には映ってるのに視認してないものもあって,たとえば熊野大社の鳥居の横にある水車小屋とか。

水車 | Flickr

そんなことより,お風呂行こうお風呂。

風呂上がりの一杯 | Flickr

温泉のある熊野館は火曜日が定休日だそうで。そのせいなのか,自販機のコーヒー牛乳が売り切れてたですよ。 いや,普通の牛乳も好きなのでいいけどね。 木次乳業の牛乳は美味い。

食堂も月曜がお休みなので(田舎はねー)食べるところもないのだが,昼食のために市内にとって返す前に熊野大社に詣でておこう。

熊野大社 | Flickr
おみくじ in 熊野大社 | Flickr
餌くれ | Flickr
梛の木 | Flickr

(なぎ) の木は縁結びの御利益のある木なんだってさ。 境内にポツンとあって目立ってたので,つい撮ってしまった。 まぁ,いまさら縁結びとか興味ないね(by クラウド)。

もうすぐ春ですね | Flickr

だんだん景色に色が付いてくるというか春が近づいてる感じ。

定点観測→帰宅

では昼飯を食いに市内に移動しますかね。

意宇川 | Flickr

本当は JR 松江駅付近で昼食を食べるつもりだったけど,途中でギブアップしてコメダで飯を食いました。

コメダで昼食 | Flickr

では,移動していつもの定点観測でもするか。

今日の宍道湖 | Flickr
今日の松江城 | Flickr

うう。 だんだん曇ってきた。 今日は松江城から大山は見えず。

今日は県立図書館も休館日なので,そのまま松江駅付近に移動して用事を済ませる。 用事が済んだら,天気も悪くなってるみたいだし,帰ろうかね。

今日の宍道湖(夕景) | Flickr

一度衰えた筋力と体力はなかなか元に戻らない。 まぁ,地道にフィットネスバイクから始めよう。

【おまけ】ハッシュタグ名は重要?

最近 Bluesky がハッシュタグに対応したようで,早速自作ツールでも対応して1,写真ボット投稿に #photography のタグを追加した。 したら,ちょっとリアクションが増えたのね。 ハッシュタグで追跡してる人が結構いるということなのかねぇ。

個人的にはハッシュタグがずらずら並んでる投稿は鬱陶しいと感じてしまうので,自投稿でもあまり付けないようにしてるのだが「注目の搾取」という意味ではちゃんと意味があるんだなぁと思った。 勉強になりました。

だからといってハッシュタグをずらずら並べるような真似は,これからもしないけどね。

参考

photo
Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot ZOOM 写真と動画が撮れる望遠鏡 PSZOOM
キヤノン (Release 2020-12-10)
エレクトロニクス
B08L4WKDZ7 (ASIN), 4549292179675 (EAN)
評価     

望遠鏡型コンパクトデジカメ。メモリと充電器(要 Power Delivery)は別に用意する必要がある。使い勝手はまぁまぁ。

reviewed by Spiegel on 2022-12-04 (powered by PA-APIv5)

photo
VAAM(ヴァーム) 明治 ヴァーム(VAAM) アスリート 顆粒 栄養ドリンク風味 4.7g×10袋
明治 (Release 2021-03-16)
ヘルスケア&ケア用品
B08VMWL13F (ASIN), 4902705035614 (EAN)
評価     

運動時に脂肪をエネルギーに変えやすくする働きがあるらしい。お試しで買ってみた。とりあえず1時間以上自転車に乗る場合に服用している。水に溶かさず飲むと書いてあるが,水と一緒に飲まないと大変なことになるので注意(経験済み)

reviewed by Spiegel on 2022-11-04 (powered by PA-APIv5)

photo
POW BAR パウバー お試し4味4本セット 【トレイルランニング トレラン ランニング 補給食 ビーガン オーガニック エナジーバー 砂糖不使用】
Camcom
B09JNPGVVZ (ASIN), 4580623990620 (EAN)
評価     

しっとり食感で旨し。口の中の水分をもっていかれないのは素晴らしい。腹持ちもいいので1本で当分保つ。

reviewed by Spiegel on 2023-10-28 (powered by PA-APIv5)

photo
GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション
キャンディーズ (メインアーティスト)
Sony Music Direct(Japan)Inc. 2011-06-08 (Release 2015-11-04)
MP3 ダウンロード
B01721ECA8 (ASIN)
評価     

今さら昭和時代のアイドルを美化するつもりはないけれど,あのとき(生物年齢的にも)子供だった私にとって彼女らは間違いなく憧れのアイドルだったのですよ。

reviewed by Spiegel on 2019-04-29 (powered by PA-APIv5)


  1. ハッシュタグ対応の実装は github.com/mattn/bsky がとても参考になった。つか,ほぼ丸写し(笑) ありがたや。 ↩︎