温泉と桜(お散歩カメラ 2024-04-07)

no extension

温泉! 温泉に行きたい! というわけで,今回は玉造温泉へ行くことにした。 たしか今日まで桜まつりをやってる筈。

温泉と桜

というわけで,途中を端折って玉造温泉に到着。 自転車をゆっくり流しながら満開の桜を見物。

今日の桜 in 玉造温泉 | Flickr
今日の桜 in 玉造温泉 | Flickr
今日の桜 in 玉造温泉 | Flickr

十分に堪能したので玉造温泉ゆ~ゆで温泉に浸かろう。

温泉上がりのコーヒー牛乳 | Flickr

木次乳業さん,いつもお世話になっています。

昼食をどこで食おう

流石,イベントの最終日だけあって凄い人でねぇ。 お店も全部開いてるし屋台も結構出てたんだけど,どこも人だかりで食べる気が失せる。 しょうがないので市内にとって返してコメダで昼飯を食ったですよ。

昼食 | Flickr

お腹も落ち着いたし,せっかくだ! もう少し桜を見に行こう。

馬橋川の桜並木

まずは前回も行った合同庁舎傍の馬橋川へ。

馬橋側 桜並木 | Flickr

おー。 こちらも満開だ。 お花見してる人も結構いるな。

神魂神社の桜

次は,これまた前回も行った神魂神社一の鳥居へ。

神魂神社一の鳥居 桜並木 | Flickr

ここも満開。 神魂神社前回にお参りしたので,今回は桜のアーチを堪能しただけで済ませた。

八重垣神社

八重垣神社って桜あるっけ? ついでだ。 行ってみよう。

と行ってみたのだが,神社横の駐車場にはそこそこ桜が植わってたのだが,境内は鬱蒼としているので桜を植える余地がないか。 まぁ,ついでにお参りして鏡の池にも行ってみた。

八重垣神社 鏡の池 縁占い | Flickr

鏡の池も人が多いな。 鏡の池の縁占いは紙の上にコインを乗せて池に浮かべて沈むまでの時間で「縁」の近さを占うものだが,あれってなかなか沈まないんだよね。 安いコインを使うと全然沈まなかったり(笑)

そんなこんなで八重垣神社でウダウダしてたらいい時間になってしまった。 今日はもう帰ろう。 あんまり読書できなかった。 でも満開の桜を堪能できたので悔いはなし!

参考

photo
Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot ZOOM 写真と動画が撮れる望遠鏡 PSZOOM
キヤノン (Release 2020-12-10)
エレクトロニクス
B08L4WKDZ7 (ASIN), 4549292179675 (EAN)
評価     

望遠鏡型コンパクトデジカメ。メモリと充電器(要 Power Delivery)は別に用意する必要がある。使い勝手はまぁまぁ。

reviewed by Spiegel on 2022-12-04 (powered by PA-APIv5)

photo
[改訂第9版]LaTeX美文書作成入門
奥村 晴彦 (著), 黒木 裕介 (著)
技術評論社 2023-12-09 (Release 2023-12-09)
単行本(ソフトカバー)
4297138891 (ASIN), 9784297138899 (EAN), 4297138891 (ISBN)
評価     

昨年末に出てるのに気が付かなかった orz 今回は版元で PDF 版を買った。

reviewed by Spiegel on 2024-04-07 (powered by PA-APIv5)

photo
ネコカブリーナ
猫又おかゆ (メインアーティスト)
cover corp. 2024-02-23 (Release 2024-02-23)
MP3 ダウンロード
B0CW35PBT6 (ASIN)
評価     

可愛らしくて優しくてちょっと泣きそうになる曲。 mora で高解像度版が買える。

reviewed by Spiegel on 2024-04-06 (powered by PA-APIv5)