25周年 〜四半世紀もだらだら続けちゃったョ 記念〜

no extension

本日2024年6月23日をもって Web で最初の日記を書き始めてから丁度25年になった。 四半世紀もだらだら続けちゃったョ

20世紀の大昔で言うところの「ホームページ」はもっと前からやってたんだけどね。 本格的にネットで活動を始めたのが1999年からということで。 最初の頃は手書きで HTML を書いてたんだよ。 何もかも懐かしい(笑)

元々は SETI@homeグループ運営等の余興で日記を始めたのだが,だんだん SETI@home 活動から外れていったので,放浪の後に今の本家サイト(Baldanders.info)に腰を落ち着けたのが20年前の2004年。 そこから更にブログ運用を SSG (Static Site Generator) の Hugo切り換えtext.Baldanders.info の運用を始めたのが9年前の2015年。 そっか。 来年はそっちも10周年だな。

思えば遠くに来たものである。 何か記念品を… と一瞬考えたが,今年は既に色々と散財してるので特になし,ということで。

これからも「書きたくないときには書かない」「他人の評価など気にしない」というスタンスで飽きるまでは続けていく所存であります。

ブックマーク