松江水燈路 2023

no extension

今年も無事松江水燈路が開催されたので見物に行くことにした。 土日祝日のみの 2023-10-15 まで開催。

宍道湖の日没

午前中は用事があったので,それら諸々を済ませ,まずは「よくやった」と自分にご褒美。

用事が終わったので自分にご褒美 | Flickr

今日の松江市の日の入り時刻は 17:50 頃ということで,それまで街中をブラブラしていた。

… 日の入り前に宍道湖へ移動。

今日の宍道湖(日没) | Flickr
今日の宍道湖(日没) | Flickr

このあと地平線付近が曇ってしまったので,日没の瞬間は撮れず。 まぁ,そのうち機会があるだろう。

水燈路 2023

それでは水燈路を見物に松江城へ。 昨年はお堀の周りを散策したが,今年は城山へ上がってみることにした。

これは二の丸上の段の様子。

水燈路 | Flickr

ここで突然通り雨に遭う。 まぁ,10分ほどで上がったが。 最近こういう雨が多い。

…気を取り直して,本丸に上がる。 本丸は普通に天守閣のみライトアップ。

今日の松江城(夜景) | Flickr

本丸から見た夜景もどうぞ。

夜景 from 松江城本丸 | Flickr

満足したので,二の丸の下の段まで降りる。

水燈路 | Flickr

あの竹筒ってこういう風になってるのか。 ふむふむ。

これで水燈路は全部見回ったかな。 来年も見るかどうかは未定。

参考

photo
Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot ZOOM 写真と動画が撮れる望遠鏡 PSZOOM
キヤノン (Release 2020-12-10)
エレクトロニクス
B08L4WKDZ7 (ASIN), 4549292179675 (EAN)
評価     

望遠鏡型コンパクトデジカメ。メモリと充電器(要 Power Delivery)は別に用意する必要がある。使い勝手はまぁまぁ。

reviewed by Spiegel on 2022-12-04 (powered by PA-APIv5)

photo
魔法の天使クリィミーマミ80's J-POPヒッツ
クリィミーマミ(太田貴子) 他 (アーティスト)
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2023-07-26 (Release 2023-07-26)
CD
B0C6JBB9J3 (ASIN), 4988008391640 (EAN)
評価     

クリィミーマミ40周年ですってよ,奥さん。久しぶりにCD買ったよ。この中では「木枯しに抱かれて」がお気に入り。

reviewed by Spiegel on 2023-07-25 (powered by PA-APIv5)