街歩きもできるサイクリングシューズ買うた

no extension

自転車に乗る前の私の移動は(公共交通機関を使う以外は)ほぼ歩きだったので,靴は HAWKINS のウォーキング・シューズ(で仕事でも違和感の少ないデザイン)を好んで買っている。 ABCマートで買えるし(靴は消耗品)。 ただ自転車に乗るとなると微妙に困るのよ。

今履いてる靴は確か3年以上前に買ったのだが1,そろそろ底に穴が空きそうなほど履き潰したので買い替えを検討してたんだけど,丁度いいのを見つけた。

早速発注した。 日時指定して週末に到着。

GIRO Tracker | Flickr

フラットペダル用でウォーキング・シューズとしても有用。

私は足先が広がっていて甲も高めなので,履ける靴が限られてるし紐靴じゃないと上手くフィットしないという面倒くさい足なのだが,この靴の中はゆったりしていて履き心地はよい。 今までは靴紐の始末に困っていたのだが(クランクに巻き込みそうになったことが何度かある), BOA® L6 ダイアルで解決した。 ダイアルを引っ張ると緩めることができ,押し込んでグルグルすると締め付けてくれる。 素晴らしい!

サイクリングシューズ買うた | Flickr

この色味ならぎりぎりビジネスカジュアルとして許してもらえるだろう。 しばらくはこの靴で生活してみるつもりである。

ブックマーク

参考

photo
GIRO(ジロ) TRACKER トラッカー 自転車 サイクリング フラットペダルシューズ グリーン/ダークシャドウ EU41サイズ(約26cm) BOAダイヤル 【日本正規品】
DIATEC
スポーツ用品
B0B76PD6PS (ASIN), 4573501458169 (EAN)
評価     

ウォーキング・シューズとしても使えるサイクリング・シューズ。フラットペダル用。 BOA® L6 ダイアルはよい。

reviewed by Spiegel on 2024-02-10 (powered by PA-APIv5)


  1. ウォーキング・シューズは大体2年毎に買い替えてる。 Ingress をやってた頃は1年位で履き潰してたけど(笑) 2年前から自転車を再開して靴の寿命が延びた。 ↩︎