ネックスピーカー買うた

no extension

さて,夏のボーナスの季節である。 私も微々たる金額ながら頂いたので,自分へのご褒美として,今回はネックスピーカーを買ってみた。 とはいえ,あんまりハズレだと嫌なので,今回は様子見の廉価版で。

ネックスピーカー買った。JVCケンウッド | Flickr

JVC ブランド。 決め手は「連続再生時間20時間」ってところ(笑)

試しに「嗚呼!逆転王」のベースカバーを聴いてみたが

んー,こんなもんじゃないかな。 ベース音もはっきり聞こえるし。 まぁ,うちとこはガチのオーディオ設備じゃないしな。 卓上スピーカーよりはいいと思う。

3年前の引っ越しでクラシック音楽CDは全部処分してしまったからなぁ。 この機会に改めて買って試してみるのもいいかもしれない。 近所のブックオフにでも行くか。

音を抑える目的で買うなら止めたほうがいいと思う。 普通に周囲に聞こえます。 あと Bluetooth 接続なのでどうしても遅延が発生する1(のでゲーム用には向かない?)。 家事しながら聴く,とかいったシチュエーションならいいかも。 そういう意味でも「連続再生時間20時間」は魅力だねぇ(笑)

ブックマーク

参考

photo
JVC NAGARAKU SP-A10BT-W ウェアラブルネックスピーカー ワイヤレス Bluetooth 約20時間連続再生 本体約88g軽量設計 ホワイト
JVCケンウッド (Release 2018-11-21)
エレクトロニクス
B07JVKHRD5 (ASIN), 4975769459337 (EAN)
評価     

JVC ブランドのネックスピーカー。連続再生時間20時間は魅力。廉価版なせいかびっくりするほど高音質というわけではないが,私が聴くのは主にアニソンなので無問題。

reviewed by Spiegel on 2022-07-17 (powered by PA-APIv5)

photo
ホルスト:組曲(惑星)
小澤征爾 (アーティスト)
Universal Music 2005-06-21 (Release 2005-06-22)
CD
B0009N2VDM (ASIN), 4988005392589 (EAN)
評価     

衝動買いしたネックスピーカーの評価用音源として購入。以前持ってたのは引越し時に処分してしまったので実質的には買い戻しになるのかな。

reviewed by Spiegel on 2022-08-12 (powered by PA-APIv5)


  1. 新しい機種は aptX LowLatency コーデックに対応しているので,遅延に関しては緩和されるかも? ↩︎